« 合宿 | トップページ | 2年生チーム »

2005年7月25日 (月)

完敗でした!

 合宿が昨日で終わり、土曜日には合宿先の中学校野球部が練習試合をしてくれました。

 この練習試合は、行く前からとても楽しみにしていました。昨年の合宿に対戦したとき、まだ入部したての1年生投手がかなりの速球を投げていて、試合には勝てたもの「このピッチャーは、来年は楽しみだなぁ~」と感じていたからです。

 その練習試合は私が主審をやらせて頂き、じっくり真後ろでその投球を見させてもらいました。

 やはり想像通りの成長を遂げていて、球速は増している上に抜群のコントロールを身に付けていました。7回投げて、真ん中に来たストレートは2~3球。審判泣かせの内外角コーナー一杯をついてくる投球でした。スライダーが甘くなるのはまだ仕方ないのかもしれませんが、うちの2年生は見たことのないようなキレの変化球だったので手も足もでませんでした。

 結果は11-0の完封負け。ノーヒットノーランのおまけ付きでした。

 まだまだ身体は小さいほうですので、球速はまだ出るかもしれませんし、スライダーがコントロール外角にコントロールできるようになれば、凄い投手になれるかもしれません。

 監督さんにお願いして、同行したうちの3年生ともう一試合(5回まで)やらせてもらいました。何とか4、5本ヒット打てて2-1で勝てましたが、この子は既に2試合目でしたから・・・。最初の試合だったら、3年生も打てたかどうだか・・・?

Photo【完敗でも腹は減る!】

050724_074501

|

« 合宿 | トップページ | 2年生チーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118697/5140231

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗でした!:

« 合宿 | トップページ | 2年生チーム »