« 中学軟式野球の“捕手論” | トップページ | エースSS君の悲劇 »

2005年9月30日 (金)

強い!阪神

 阪神優勝おめでとうございます!

 9月8日の記事「阪神 岡田監督」の中で書かせて頂いたあの中日戦が、結局今シーズンの優勝の行方を大きく左右した一戦でした。その後阪神は6連勝、中日は4連敗となってしまい「勝負あった!」でしたね。

 あの試合の9回ピンチの場面で、岡田監督が初めてマウンドに行ったのですが、私の記事の中では「『もうこうなったら打たれろ!』と言った」と書いてありますが、実際に何と言ったのかが伝わってきました。「もう、こんな試合めちゃくちゃになってもかまへんから・・・」岡田監督の真意はわかりませんが、やはりその回の審判への抗議、平田コーチの退場に相当腹がたっていたんでしょうね。

 でも、やはりあの試合に負けたら中日に連敗でしたから、是が非でも勝ちたかったはずです。一方の落合監督は、「まだまだヤマ場は先にある」と言って憚りませんでしたから、結果論ですが監督としても岡田監督の勝ちでした。

 日本シリーズはホークスとやってもらって、是非リベンジしてもらいたいものです。

banner

“一球入魂”お願いします

|

« 中学軟式野球の“捕手論” | トップページ | エースSS君の悲劇 »

コメント

たしかに、あの試合が山場でしたね。

あの試合は両監督とも忘れないでしょう、マジックがついてからの阪神は最強でしたね。

バンザイ!!

投稿: リベラ | 2005年9月30日 (金) 15時28分

タイガース優勝おめでとうございます。

最後の一行が良く見えないのですが、

ホークス?マリーンズ?

最近目が悪くぼやけて見えます^^

投稿: metoo | 2005年9月30日 (金) 16時15分

★リベラさん、こんばんは。

落合監督も素晴らしい監督ですね。多分、あと数年後には「名監督」の仲間入りでしょう。
今年のMVPは誰ですかね?藤川だったら革命的ですね。日米ともにセットアッパーがMVPは今までありませんけど、充分MVP級の働きでしたね。

投稿: 少年野球コーチ | 2005年9月30日 (金) 22時03分

★metooさん、こんばんは。


もう老眼鏡ですか?「マ」・「リ」・「ー」・「ン」・「ズ」って書いてありますよ!

でも、間違って西武に負けなければ、勢い的には多分ロッテですね。短期決戦は勢いがあるほうが勝ちですから。ただ、松坂がこのところ絶好調ですから、厄介ですね。最初は5試合マッチなので余計ですね。

投稿: 少年野球コーチ | 2005年9月30日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118697/6184133

この記事へのトラックバック一覧です: 強い!阪神:

» 阪神優勝!!! [リベラのカットボール]
優勝だ〜〜!! 私の人生の中で阪神の3回目の優勝です! 前回の優勝から、たった2年でまた起こるなんてしあわせです! 次の目標は 20年ぶり日本一だ!! {/hiyob_en/} [続きを読む]

受信: 2005年9月30日 (金) 14時17分

» 祝!阪神優勝! [野球小僧達]
やりました。阪神優勝!! 関西では朝からTVもラジオも阪神優勝のお祝いムードです。 よかった、よかった。 よかったといえば、吉田元監督のラジオ解説は最高に良いですね。 藤本が打席で体に当たるかどうかギリギリのボールを避けたとき 吉田:「ヘタくそ~!!」... [続きを読む]

受信: 2005年9月30日 (金) 14時21分

« 中学軟式野球の“捕手論” | トップページ | エースSS君の悲劇 »