« 勝ったものの・・・ | トップページ | 本当ににゴメンナサイ m(_ _)m »

2006年4月 4日 (火)

今日は2回戦

 今日は息子の高校野球2回戦です。お昼からの試合で、今日の球場は都心です。

 家内はどうしても会社を休めないようです。でも娘は、ここ3試合くらい息子の学校の応援に行って、すっかり某選手のファンになってしまったようで、今日も友達誘って応援しに行くそうです。息子と中学時代にバッテリーを組んでいた子(現在は某高校で軟式野球のエース)も、用事をキャンセルして駆けつけてくれるそうです。あと、何人か昔のチームメイトも来てくれるとのことでしたが、本当に嬉しいことです。

 私は残念ながら今日は仕事なのですが・・・、何故か午前中から夕方にかけて、神宮方面に外出しなければいけないことになっています。(笑)

 いつもうちのチームの応援に駆けつけてくれるOB選手のお父さんも、何故か昼から夕方にかけて神宮近辺で仕事だそうで・・・、もしかしたら何処かで会っちゃうかもしれません。あと、“あの方”もひょっとしたら神宮外苑近辺でお仕事かな?

 皆さん、甲子園の決勝当日だと言うのに・・・、しかもレベルの低い試合、まだ2回戦だというのに、本当に恐縮しています。でも多分、今日が見納めでしょうから、最後に色んな方に見てもらえるのはよかったかもしれません。・・・頼む息子よ、打てなくてもいいからエラーだけはしないでくれ!

 会社帰って「日焼けで顔が真っ赤」はシャレにならないので、それだけは注意しなければ・・・

 banner

“一球入魂”お願いします

|

« 勝ったものの・・・ | トップページ | 本当ににゴメンナサイ m(_ _)m »

コメント

あの方は、きっとあの方ですね!
私も息子の試合がある時は、何故か外勤があります。
しかも仕事が外で顔が赤くなります。

前記紹介の球場立派ですね!
当地のスポーツ振興課に見学させたいです。

投稿: つよし | 2006年4月 4日 (火) 10時56分

応援てホント有り難いですよね。

練習試合はさすがにOBの父兄の応援はありませんが、公式戦になるとOBのおじいちゃんやおばあちゃんまで沢山の方が応援に駆けつけてくれますから、うちのベンチ側はいつも大賑わい。皆さん、チームがウチの野球が大好きなんだそうです。

息子さんのチーム、イイ試合をしてくれるといいですね。報告楽しみにしています。ガンバレー!!

投稿: ハッシー | 2006年4月 4日 (火) 11時25分

子供の学年が上がって、中学、高校となっても・・・
私は完全に内勤なので・・・(^_^;;
外勤がある方が羨ましいです!

投稿: さとる | 2006年4月 4日 (火) 12時20分

最近はコーチで忙しく、高校野球もほとんど観てません。小学生の野球で良いから、コーチという立場を離れてゆっくり野球観戦がしたいですね。

投稿: ヒロシ | 2006年4月 4日 (火) 13時02分

2ヶ月に一度ほど、代々木、千駄ヶ谷で仕事が入ります。
残念ながら今日はそちらに仕事を作ることができません^^

もう試合は終わったかな?
吉報をお待ちしています!

投稿: metoo | 2006年4月 4日 (火) 14時28分

★つよしさん、ありがとうございます。

そうです、星さんでした。
試合開始前から来てくれて、ずっと一緒に観戦してくれました。無様な試合を見せてしまいましたし、最後は息子の併殺打でしたけど・・・

投稿: 少年野球コーチ | 2006年4月 4日 (火) 16時15分

★ハッシーさん、ありがとうございます。

負けてもいいからせめて「いい試合」したかったです。コールドはないよなぁ~。
夏、また頑張ってほしいです。
(やっぱり、息子にバッティング教えなおそうかな?)

投稿: 少年野球コーチ | 2006年4月 4日 (火) 16時20分

★さとるさん、ありがとうござます。

私は外勤というか「自由業」かな?
サラリーマン風にしていますけど、サラリーマン生活にはもう戻れません。(笑)

投稿: 少年野球コーチ | 2006年4月 4日 (火) 16時24分

★ヒロシさん、ありがとうございます。

日曜日に息子の試合があっても、チーム優先ですから殆ど見られません。公式戦だけは見させてもらいますが、いつもアッという間に終わってしまうので・・・
夏の大会は平日の確率が高いので、また会社サボリです・・・。

投稿: 少年野球コーチ | 2006年4月 4日 (火) 16時29分

★metooさん、ありがとうございます。

神宮から肩を落して地下鉄へ向かう途中に、metooさんからのコメント通知が携帯に届きました。

>もう試合は終わったかな?
>吉報をお待ちしています!

この文字が辛かったです。(笑)

でも、これで自分のチームに全力投球できるってことで・・・。(切り替え早やっ)

投稿: 少年野球コーチ | 2006年4月 4日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118697/9423016

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は2回戦:

« 勝ったものの・・・ | トップページ | 本当ににゴメンナサイ m(_ _)m »