« 雨の日 | トップページ | 父の日 »

2007年6月14日 (木)

対決、再び

 

 一昨日から「大学野球選手権」が行われていますね。・・・本当は今日の試合、絶対に見に行きたかったんです。

 

 実は、今やっている試合の大学に我がチームのOBが出場しています。そして、今日の相手大学のエースは、我がチームのライバルチーム出身。

 2年前も同じカードがあったのですが、その時うちのOBは控え選手。4年生でやっとレギュラーの座を掴んだ今年、奇しくも「対決」が実現しました。

 

 中学当時から「名対決」でしたが、彼らが中学を卒業して7年経った今、また「名勝負」の再現です。・・・と言っても、「名勝負」と思っているのは私と私の周りの関係者だけですけどね^^

 

 ・・・あぁ~、やっぱり見に行きたかったなぁ~。どっちもガンバレ!

 

|

« 雨の日 | トップページ | 父の日 »

コメント

それは楽しみな対決ですね。
ライバルが大学へ行っても戦える、なんて恵まれた二人なんでしょう。

それにしても、TV中継しないとは・・・夜中でも良いから放送して欲しいです。
早稲田戦だけはあるの?

投稿: baseball-oyaji | 2007年6月14日 (木) 11時39分

★baseball-oyajiさん、ありがとうございます。

うちのOBのいる大学が勝ったようです。・・・中学ではいつも負けてましたから、雪辱かな?
でも、彼が活躍したかどうかは・・・明日の新聞じゃなきゃわかりませんね^^

投稿: 少年野球コーチ | 2007年6月14日 (木) 12時50分

OBが大きな大会に出場するなんて素晴らしいですね!応援のしがいがありますね。

水曜日はたまたま午後家にいました。テレビが面白くなかったのでカチャカチャやってましたら,CS(J-sports)の複数チャンネルでやってました。

地元別府大学も出場しましたが,1回戦敗退でした・・・。

P.S baseball-oyajiさん,「oyaji」です。紛らわしい名前で申し訳ありません。<(_ _)>

投稿: oyaji | 2007年6月14日 (木) 13時59分

長年のライバル、私らの年代でいえば、星飛雄馬vs花形満でしょうか。現在現役の学童プレーヤー達も、なるべく多くの子供たちが野球から離れないで、名勝負の主役になっていってほしいですね。

投稿: ボールパーク | 2007年6月14日 (木) 18時29分

★oyajiさん、ありがとうございます。

J-Sportsでやっていましたか。見逃してしまいました。・・・今日の試合はしっかり録画します。(笑)
この二人、「甲子園」は叶いませんでしたが、お互いいい思い出になる晴れ舞台ですになると思います。

投稿: 少年野球コーチ | 2007年6月15日 (金) 12時41分

★ボールパークさん、ありがとうございます。

私が知っている二人は中学からですが、学童からライバル同士だったはずです。
一度だけ、この二人でバッテリーを組んだことがあります。当地の連盟オールスターチームとして、別の連盟のオールスターチームと対戦しました。そのときは「1-0」でうちの連盟が勝ったのですが、素晴らしい試合だったことを思い出します。

投稿: 少年野球コーチ | 2007年6月15日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118697/15428699

この記事へのトラックバック一覧です: 対決、再び:

« 雨の日 | トップページ | 父の日 »