« 原Japanで大丈夫? | トップページ | 野球バカ(2) »

2008年11月13日 (木)

ゲン担ぎ

 今度の日曜日、公式戦の最終戦。
 全勝対決でリーグ戦の優勝チームを決める試合だったのですが・・・、相手チームにちょっと事情があって延期になってしまいました。
 
 これ、ちょっと困っちゃうんですよねぇ~
 

 
 私は極端に「ゲン担ぎ」をします。
 
 
 具体的には・・・
 
 試合会場へ行く道は、勝ったときと同じ。野村監督みたいに「パンツは変えない」ようなことまではしませんが、同じアンダーシャツと同じストッキングを身につけます。
 
 それと、試合当日、集合時間前にはいつものコンビニに寄って、その日の昼食を仕入れるのですけど、勝った翌週は必ず前の週と「同じお茶」と「同じおにぎり」、そして「同じお総菜」を買います。
 ここ数試合は、負けていないので、毎週お惣菜に「鶏の唐揚げ」を買うのですが、これが何ともマズイんですよネェ~。しかも、あまりいい油を使っていないのか、食べた後には必ず胸やけがしますし。
 でも、勝っているうちはこれを毎週買わなきゃならないんです。(笑)
 本当は食べたくないのに・・・weep
 
 
 それと、もう一つ
 
 負けるまで床屋に行きません。
 実は、先月負けた試合の前日、床屋へ行って髪を切ってしまったのですが、次の日は見事完封負け。ものすごく後悔しました。(秋以降、これが負けた唯一の試合)
 
 ですから、今回の試合前には絶対に床屋へは行かないと決めているのですが、そろそろ髪を切らないとちょっとヒドイ状況になってきています。でも、「試合が終われば髪を切れる」と思っていたので、来週は床屋へ行こうと決めていたのですが・・・試合は延期。
 
 髪を切るのは、また1週間延びてしまいました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
 もう1か月以上床屋に行っていないのですけど・・・
 早く髪切りてぇ~
 

|

« 原Japanで大丈夫? | トップページ | 野球バカ(2) »

コメント

”ゲン”って一旦担ぎ始めるとやめられないんですよね^^

散髪にいけないのはつらいですが、優勝の喜びに比べたら雲泥の差ですから、1週間、ちゃんと我慢してくださいね^^

投稿: PAT | 2008年11月14日 (金) 00時00分

胸やけ覚悟のゲン担ぎに笑っちゃいました。^^
相手チームがこのゲン担ぎを知ったら…、そのコンビニの唐揚げを買い占めて、少年野球コーチさんが買えないようにしちゃうかもしれないですよ。^^

投稿: スマイルヒット | 2008年11月15日 (土) 00時07分

★PATさん、ありがとうございます。

>”ゲン”って一旦担ぎ始めるとやめられないんですよね^^
そうなんですよ。
正にその状態に陥っている私・・・自分で嫌になっちゃいます。

投稿: 少年野球コーチ | 2008年11月15日 (土) 06時46分

★スマイルヒットさん、ありがとうございます。

>コンビニの唐揚げを買い占め・・・
それ、かなり動揺すると思います。(笑)

自分は現役時代からかなりゲン担ぎしますし、今も仕事でもそうです。「勝負パンツ」とか「勝負ネクタイ」とか、密かに決めています。

投稿: 少年野球コーチ | 2008年11月15日 (土) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118697/43107026

この記事へのトラックバック一覧です: ゲン担ぎ:

« 原Japanで大丈夫? | トップページ | 野球バカ(2) »