« なぜストレートに弱いのか? | トップページ | イチローの不安要因? »

2009年3月20日 (金)

全員野球・・・すてきheart01

 「流れを止めてたのは、完全に僕なんで・・・」
 「監督と目が合うときも痛かった」
 「3打席目のバントの失敗で、ほぼ折れかけていた心がさらに折れて、僕だけキューバのユニホーム(を着ているよう)に見えた・・・」

 イチローが吐露した辛い心情。
 
 「流れ的には厳しい状況だなあ、と感じながらのヒット。それだけに大きい。あの打席からようやく、ジャパンのユニホームを着ていたという感じ」
 「みんな頑張っていた。折れかけの心を支えてくれているのはみんなだっていうのも、分かっていた。(僕の不振が)伝染して、感染して、影響するとね、本当にもう、シアトルへのキップを買うしかなくなるので、チームメートが繋いでくれるっていうのは・・・すてきですね」
 
 最後は言葉に詰まっていましたネ
 
 原監督が「彼も人間なんだな」と思ったそうですけど、日頃はクールを決めているイチローをそこまでにさせるWBC・・・いや「日本の野球」は素晴らしい!

 
 ベンチもスタンドも一体になって勝利を掴み獲る!・・・みんな野球にハマるのは、こうした経験があるからかもしれません。私もそうですが、仲間との一体感を得られる時ほど幸せなことはないかもしれません。
 
 
 「全員野球」ってよく言いますけど、これは英語にはない言葉です。チームワークとも違う、う~ん上手く表現できないですけど・・・とにかく「全員野球」なんですよ。そして、これこそが「日本の野球」なのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 うちのチームの子たちにも、そんな経験させてやりたい・・・

|

« なぜストレートに弱いのか? | トップページ | イチローの不安要因? »

コメント

イチロー選手も少し当たりが出始めましたね。
全員野球で、あと2試合、何としても勝って連覇を成し遂げて欲しいですね。

投稿: PAT | 2009年3月21日 (土) 00時40分

★PATさん、ありがとうございます。

イチローの昨日の凡打も、いい当たりだったりしましたから、きっとドジャーススタジムではやってくれるかもしれませんネ
でも、鍵を握るのはやっぱり松坂でしょう。

投稿: 少年野球コーチ | 2009年3月21日 (土) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118697/44404743

この記事へのトラックバック一覧です: 全員野球・・・すてきheart01:

» 野球 世界ランキング [今日の速報ニュース!芸能・経済流行情報]
美女と野球商品価格:546円レビュー平均:4.42 今最も話題になっているプロ野球選手 今最も話題になっているプロ野球選手今最も話題になっているプロ野球選手は、横浜へ移籍が濃厚な工藤投手ですか?それともひき逃げして逮捕された投手ですか?(すいません。あまり耳にしたこと無い選手ですから、名前を忘れてて・・・)(続きを読む) 日本人野球選手のメジャー流出を防ぐためにはなにが必要だと思いますか? 日本人野球選手のメジャー流出を防ぐためにはなにが必要だと思いますか?昨今では日本人選手がメジャーに... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 08時10分

« なぜストレートに弱いのか? | トップページ | イチローの不安要因? »