« 『オリヲン座からの招待状』 | トップページ | 『二軍監督』 »

2009年6月10日 (水)

応援行っちゃいました

06090002_2 全日本大学選手権、後輩の応援に行っちゃいました。
 
 と言っても、黙ってネット裏で観戦してただけですけど・・・
 (写真、ものすごく映り悪いですネ。携帯が古いものでスイマセン)

 
 お目当ての後輩は初戦敗退でしたけど、なかなかのマウンド捌きでカッコよかったです。でも、“注目選手”だったらしいのですが、相手ピッチャーの方が何枚も上手だったかな?
 
 こんな誰も注目していないカード、しかも平日の試合ですから、ネット裏は大学関係者かメディアか無類の野球好きオヤジしかいないわけで、その関係者たちの話を盗み聴きすると、彼は全く本調子じゃなかったみたいです。確かに、「スライダーが凄い」という触れ込みだったのですが、そのスライダーを狙い打たれてましたからネ。
 
 
 それと、ビックリしたのが、メジャーのスカウトがスピードガン片手に試合を見ていたこと。もしかしたら、日本のプロ野球のスカウトも来ていたのかもしれませんが、大柄のアメリカ人(と日本人のコンビ)は目立ちました。こんな試合でもしっかりと観戦するんですね。
 そんな有望な選手が出ている試合ではないと思いますけど、素質を見抜き、あわよくば向こうへ連れて行こうってことなんでしょうネ。毎年、日本ではドラフト対象ではないような選手何人かはマイナー契約を結んで渡米しますけど、こうした地道なスカウティング活動の結果なのでしょう。
 
 
 
 その後輩くん、マイナーリーグに行くことがなければ(笑)、どうやら地元の社会人チームに入るようです。来年の都市対抗でまた会えることを期待したいと思います。
 

|

« 『オリヲン座からの招待状』 | トップページ | 『二軍監督』 »

コメント

こんにちは。

 お知り合いがいらっしゃったのですね。ならば東京ドーム観戦は当然です。永く野球をやっていると、こんな楽しみが増えてきます。

 自分の息子がこの舞台に立つのなら最高なのですが・・・・・。

投稿: 紫電改 | 2009年6月10日 (水) 08時56分

平日に・・・少年野球コーチさん、ホント、お好きですねぇ^^
後輩が頑張ってくれるなんて嬉しいことですね。私は野球とは無縁の学校を進んできちゃってますから後輩が活躍する話は聞こえてきませんので、うらやましいです。

投稿: PAT | 2009年6月10日 (水) 22時41分

★紫電改さん、ありがとうございます。

>お知り合いが・・・
勝手にお知り合いになっているだけでして・・・(笑)
高校野球部の後輩です。
>自分の息子がこの舞台に立つのなら最高なのですが・・・・・。
既にこの夢はなくなりましたので、次は孫の甲子園ですかね?(爆)

投稿: 少年野球コーチ | 2009年6月11日 (木) 05時30分

★PATさん、ありがとうございます。

あれ?平日でしたっけ?(笑)
これから高校野球の季節ですから、また日程調整が大変です。

投稿: 少年野球コーチ | 2009年6月11日 (木) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118697/45290841

この記事へのトラックバック一覧です: 応援行っちゃいました:

« 『オリヲン座からの招待状』 | トップページ | 『二軍監督』 »