« 流れをつくる | トップページ | ドームに来ちゃった »

2010年6月 8日 (火)

大学野球選手権

 今日から「大学野球選手権」です。
 
 東浜くん(東洋大)、大野くん(佛教大)・・・楽しみですネ。慶応の江藤監督の采配も見どころでしょうか?
 

 
 でも、個人的に興味のあるのは、我が故郷代表の「北海道大学」。出場校唯一の国立大学、しかも旧帝大。(笑)
 
 当然ながら野球推薦なんかありませんし、みんな文武両道を果たして入部してきた選手ばかりってことですよね。そりゃぁ、首都圏や関西のリーグとはレベルが違うでしょうけど、そうは言っても私立大学相手に圧倒的な強さ(9勝1敗)で勝ち上がってきたそうですから、凄いなぁ~って素直に思います。
 
 実は、私が大学4年のときも、(当時は北海道には1つしかリーグがなかったのですが)北大が全国に駒を進めました。もの凄い球を投げるピッチャーがひとり居たのですが、うちも延長の末に負けてしまったこと、昨日のように思い出します。
 
 
 北大は今日、四国学院大学と1回戦を戦います。
 
 応援に行っちゃおうかな^^;
 

|

« 流れをつくる | トップページ | ドームに来ちゃった »

コメント

帝大の野球部、実力を示して欲しいですね。

わたし、九州の代表に勝ち上がってもらいたいんですが。北の国の代表にも、九州から応援してますね。

江藤さんも、熊本ですし、塾野球部のblogもいい……… 。

投稿: 野球小僧の父 | 2010年6月 8日 (火) 12時34分

おぉ~それは知りませんでした。応援しなくっちゃ!

投稿: じゅごん@千早西 | 2010年6月 8日 (火) 12時35分

【北大生よ 大志を 抱け】

クラークさんの
伝統を引き継げ。ですね。

投稿: 野球小僧の父 | 2010年6月 8日 (火) 13時28分

★野球小僧の父さん、ありがとうございます。

北大勝ちましたヨ
ピッチャーの石山くん、ガッツあふれるプレーでした。

投稿: 少年野球コーチ | 2010年6月 8日 (火) 23時10分

学童野球、中学野球、高校野球、プロ野球、早朝野球・・・いろんな野球を観戦したことがありますが、大学野球だけは観戦したことがないんですよねぇ。。。一度、行かないといけないなぁ。

私は、林崎くん、乾くん(ともに東洋大)に期待です!

投稿: PAT | 2010年6月 8日 (火) 23時50分

★PATさん、ありがとうございます。

私の友人によると、大学野球は、そうは言っても高校野球よりはレベル高いですし(当たり前か)、大学で伸びて突然ドラフト候補になっちゃう子(中央の澤村くんみたいに)もいて、そんな子を見つけるのが楽しみ・・・だそうです。

投稿: 少年野球コーチ | 2010年6月 8日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118697/48573559

この記事へのトラックバック一覧です: 大学野球選手権:

« 流れをつくる | トップページ | ドームに来ちゃった »