« 最強と最弱 | トップページ | 女性バッティング・ピッチャー »

2011年2月24日 (木)

100周年

 今年の夏、私が在籍した大学野球部が100周年を迎え、イベントが行われます。
 

 
 100週年ということは、私が生まれる半世紀も前に創部されたということになるわけで、OBの多くの方々は既に亡くなられていたりします。OB名簿にの現住所欄に「戦死」と書かれている方も沢山おられます。
 
 イベントでは、もちろん野球の試合が行われ、翌日にはゴルフが企画されています。
 
 私は大学時代 主将を務めていましたし、当時の監督はまだご健在なので「出席」は必須なのですが、夏と言えば「少年野球」が佳境に入っている時期です。北海道で行われますから、当然、会社も休まなければいけませんが、どうしよう・・・
 
 
 優勝争いから脱落してたら行こうかな?
 
 なぁ~んて、いい加減なこと考えている私でした。
 

|

« 最強と最弱 | トップページ | 女性バッティング・ピッチャー »

コメント

優勝争いから脱落してたら行くぞ!って選手達に今から話しておいてみては?^^

懐かしい人にも沢山会えそうですし、100周年イベント楽しみですね。

投稿: ハッシー | 2011年2月24日 (木) 09時37分

100周年、おめでとうございます。
1世紀分、スゴイ歴史ですね。

あ、ちなみにうちの会社は今年90周年らしいですが、特別手当が出るわけでもなく、特別休日があるわけでもなく、名刺に貼り付けるように!と、90周年ロゴシールが配られただけでした。。。(~_~;)

投稿: PAT | 2011年2月24日 (木) 23時11分

★ハッシーさん、ありがとうございます。

>優勝争いから脱落してたら行くぞ!って選手達に今から話しておいてみては?^^

ただ単に「どうぞ」って言われそう・・・(笑)
本当は行けなくなるくらい盛り上がって欲しいんですけどネ

投稿: 少年野球コーチ | 2011年2月25日 (金) 06時11分

★PATさん、ありがとうございます。

私の今の会社、去年10周年でしたが、誰も気がつかないまま終わってしまいました。
我ながらよく持ったなぁ~って印象なんですけどネ。悔しいから11周年記念パーティーでもやろうかな^^

投稿: 少年野球コーチ | 2011年2月25日 (金) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118697/50954970

この記事へのトラックバック一覧です: 100周年:

« 最強と最弱 | トップページ | 女性バッティング・ピッチャー »