« 22階 | トップページ | 東北新幹線、全線開通記念 »

2011年4月27日 (水)

いま、あなたの宝物は何ですか?

 東日本大震災:いま、あなたの宝物は何ですか?(毎日jp)より
 
Takaramono(左から)輪田涼さん・13歳、柳沢優大さん・13歳、金沢拓弥さん・14歳・岩手県宮古市・野球道具。家も勉強道具もすべて流されたが、学校においていた野球道具だけは助かった。中学校で同じ野球部に所属している。
 

 
 
 この毎日jpの写真記事。明るい笑顔の写真が多いですけど、その眼差しは、私たちに何かを問いかけているかのようでもあります。
 
 震災を克服することは、単に元に戻ることではなく、日本全体が何かを変えなきゃいけない ― 強くそう思います。
 

|

« 22階 | トップページ | 東北新幹線、全線開通記念 »

コメント

深いな・・・。

投稿: ハッシー | 2011年4月27日 (水) 09時56分

宝物・・・
”物”があふれて、”物”があることが当たり前になっちゃってます。。。そういう部分を変えないといけないんでしょうね。

投稿: PAT | 2011年4月27日 (水) 20時41分

★ハッシーさん、ありがとうございます。

深いです...
いろんなことに対する感謝、今更ながら再認識します。

投稿: 少年野球コーチ | 2011年4月29日 (金) 21時43分

★PATさん、ありがとうございます。

>”物”があふれて、”物”があることが当たり前になっちゃってます。。。そういう部分を変えないといけないんでしょうね。

仰る通りですネ
助け合う、分け合う、感謝する・・・
野球や仕事、生活のことだけじゃなく、もっと考えなきゃいけませんね。

投稿: 少年野球コーチ | 2011年4月29日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118697/51506089

この記事へのトラックバック一覧です: いま、あなたの宝物は何ですか?:

« 22階 | トップページ | 東北新幹線、全線開通記念 »