« 仕事仲間 | トップページ | 昨日から、こんなところでお仕事です。 »

2012年8月24日 (金)

リトルリーグ・ワールドシリーズ

Llws
 
 Jayさんの息子さん アタルくんもカナダ代表として出場している「2012 Little League Baseball World Series」、メジャーリーガーの間でも盛り上がっているようです。
 

 
 選手個人のスカウティングリポートも、HPにこんな動画付で載っている充実ぶり。
 【アタルくんのページ】
       ↓
Hshjak
 
 
 なので、Twitter見てると、メジャーリーガーも結構見ているみたいです。
 
 例えば、ブルージェイズのハチソンなんかは
 

 日本のピッチャーに驚愕しているようです。(この子のことかな?)

 また、アタルくんのチームメイトがこんなファインプレーをしたのですが


 

 オリオールズで同じセンターを守る、あのアダム・ジョーンズが大絶賛!


 確かにすごいプレーですよね!?

 

 日本(北砂リトル)、世界一まであと少しです!(Schedule & Score) 甲子園も終わりましたから、こちらも大注目ですネ!!

|

« 仕事仲間 | トップページ | 昨日から、こんなところでお仕事です。 »

コメント

頑張ってるなぁ・・・我が息子と同じ年代の選手たち。
一方、我が息子は夏休みをのほほ~んと過ごしてます。。。(-"-)

投稿: PAT | 2012年8月24日 (金) 20時32分

★PATさん、ありがとうございます。

そうかぁ~
息子さんと同い年なんですね!

でも、たまには“のほほ~ん”もいいんじゃないですか!?

投稿: 少年野球コーチ | 2012年8月25日 (土) 18時18分

記事にしてくださってありがとうございます。
たった今、ウィリアムズポートから帰ってきました。
ここは、何もかもが別世界でした。
世界中でたった16チームしか参加できないリトルリーグワールドシリーズは、野球少年なら目指す価値は十二分にあります。

投稿: Jay | 2012年8月28日 (火) 14時02分

★Jayさん、ありがとうございます。

初戦の勝利、興奮しましたよ!
おっ!ひょっとしたら日本と対戦かな!?って思っていたのですが、残念でした。
この大会、もちろん知っていましたが、こんなに一生懸命見たのは初めてです。(とは言ってもwebで、ですけど)これもアタルくんのおかげです。
アタルくん、はやくチ○チ○の毛が生えてくることを祈っています。(爆)

投稿: 少年野球コーチ | 2012年8月31日 (金) 07時37分

もし日本とやっていたら、アタルが先発の予定でした。タラレバばかりの大会になってしまったのが残念です。
少年野球コーチさんならよく分かりますよね、思春期に入った選手とそうでない選手の身体能力の違いが。
毛なしの選手の中で勝利投手になったのはアタルくらいじゃないですか。確証のしようはないですが(笑)。

投稿: Jay | 2012年8月31日 (金) 11時57分

★Jayさん、ありがとうございます。

このブログでも幾度となく書いていますけど、私が教えている中学生も、決して今現在が目標ではなく、あくまでも高校や、もしかしたらもっと上で活躍できることが目標です。リトルリーグでも、目先の勝ち負けも大事でしょうが、いま一番大切なことは「知識」と「経験」です。そういう意味では、アタルくんはとても凄い経験と知識を得たのではないかと思います。

そう言えば、いま野球の世界選手権(U-18)やっていますが、日本中から選ばれし高校生はカナダ代表に負けました。

投稿: 少年野球コーチ | 2012年9月 1日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118697/55494764

この記事へのトラックバック一覧です: リトルリーグ・ワールドシリーズ:

« 仕事仲間 | トップページ | 昨日から、こんなところでお仕事です。 »